カスタムソケットという用語を聞いたことがあるかもしれません。実際カスタムソケットはインターネット業界で使用される部品です。その部分はネットワークの通信部分に使用される小さな部分。特に自分でカスタマイズしたソケットを指しカスタムパーツと呼ばれます。

ネットワークだけでなく電気配線にも欠かせません。これをネットワークソケットと呼ぶ別の方法。カスタムソケットをわざわざ使用するのは、細部まで好きなものを使用したい人です。アマチュアは違いを知らないはずです。

ソケットは、接続端末ですがユーザーの都合に合わせて独自の接続端末を作成することができこれをカスタムソケットと呼びます。例えば、車のシガーソケットはもともとシガーライターをセットしてシガレットに火をつけるものでしたが近年ではシガーライターがオプションになり車載電源として使用されています。同じ目的のアクセサリソケットがありますがライターとしての使用を目的としていないため耐熱性はありません。車から直流を供給できるのでインバーターを設置することで直流に変換でき家電製品にも使用できます。

USB充電器を設置すればスマートフォンやタブレットを車内で充電できます。複数のソケットを同時に使用できるように追加のソケットをインストールする。シガーソケットから電力を供給できるタイプのドライブレコーダーもあります。ICソケットもカスタマイズ。

特定の用途向けに製造されたICチップが既存の電子基板のICソケットの仕様を満たしていないために取り付けられない場合は、カスタムソケットが必要。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です